2013年05月06日

復活っ!!

お久しぶりです。
母も2ヶ月前に退院し、レイシスもにっこにこが増えて元気いっぱいになりました。

なのに何でBLOGがなかなか復活できなかったのか…
母がまだ歩くのがやっとなので家事や母の手伝いで忙しいのもあります。

それに、この3ヶ月とってもいろんな事がありました。
私も人生の岐路に立たされる事も…

今まであえてBLOGでは伏せていた私の事をお話したいと思います…
ここから先はレイシスのことではないのでスルーして頂いても大丈夫です!!

DSC06864.JPG

実は私、ダブルワーク者でした。
月〜金は朝8時半から17時まで会社員。
月・火・木・金・土に18時〜1時まで飲食店でバイトをしてました。
バイトが人不足の時は休みでも出勤したりもしていました。
この生活はこの6月で丸6年です。
なぜこんなに働くのか…
きっかけは女手1つで育ててくれた母が仕事をやめた事です。
私は1番上の兄とは8歳も違って母からすると遅い子なので、母の会社が廃業しる時にはもう母も再就職もなかなかなくって…
私が朝から夜中まで働いているって事を気にしているので秘密にしていました。
でも上の兄のうちに行くと言う選択肢もあったんです。
私も食費程度でいいよと言われてましたがシェリーは外でね…と言われたので、やっぱり私が働けば!!と笑

でもこの生活…母が入院してとっても大変でした。
1日1回は母のところに行ってあげたかったので昼休憩に母の元へ。
夕方、会社から帰ってダッシュでレイシスのお散歩…
夜中に帰って翌日のご飯の支度など…
つらいな…と思いはじめた母が入院した1週間後の日曜に人生の岐路がやってきました。
バイト先の偉い方…西日本を仕切ってる方が抜き打ちでチャックに来られ…
その方に話があると裏に呼ばれ言われたのが…
店長になる気はないですか?というお言葉…
正直…大型連休などもないですし、お給料面もって悩みました…
でも全国で女性でバイトから店長になってる方は10人ほどしかいないとおっしゃられて
私も情熱を持って働いていたので正直嬉しかったのもあります。
ちょうど母の入院で自由な時間がないのは大変なことで、今後母に何かあったときに…という思いもあって決段しました。
お給料も実はWワークより収入は増えるようで…
なのでバイトを本業に変えます!!!!
私に出来るかわかりませんが…今から勉強して1〜2年はかかります。
まず9月に副店長のテストがあります。
精神面でくじけちゃうかもしれません…
でもやってみようと思います。
ハードルは超える為にある…私を育ててくださった店長のセリフ!!

今の私の夢は…頑張って店長になって母とレイシスにおうちを建ててあげることです!!
ワンコのすごしやすいおうち!!
今のおうちじゃ庭もなくって2ワンは無理なので庭つきで私がいない時に母がワンをお庭からチッチ出し出来るように…
そしたらシェリーも安心して生まれ変わってきてくれると思うので…

DSC06867.JPG

ダラダラと私の事を書いてしまってすみません。
ここまで読んで下さった方、ありがとうございます!!

DSC06879.JPG

そんなこんなでBLOGもまだ完全復活にはなりませんがよろしくお願いします。

DSC06890.JPG



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
posted by のんのん at 19:00| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜☆
私もやっとブログ更新したところです。。。
まずはお母さん、退院おめでとうございます。
色々と忙しくて大変だったと思います。

それからそれから・・・
お仕事の事、、、
良いチャンスだと思います。
ず〜っと頑張ってたのんちゃんを見ておられたのでしょうね!!

世間一般の方がお休みのときはお仕事!
それはサービス業だと当たり前なんですよね。
私も同じなのでわかります。
平日がお休みだと結構、ゆっくりお買い物やお出かけができるので良いですよ〜〜♪

お母さんの事をいつも大切に思ってる
のんちゃん、、、えらい!と思います。
頑張ってね〜(^O^)

久々にレイ君、見えた〜〜♥
Posted by くきらぴ母 at 2013年05月07日 00:46
お久しぶりです。
お元気そうでよかった。お母様も無事に退院されて何よりです。
ダブルワークですか・・・ものすごく忙しいでしょう。
職場の方がやっぱり仕事終わってから飲食店でバイトに行ってました。いつも体きつそうでしたよ。
試験頑張ってくださいね。
素敵な夢だと思います。実現可能な夢だと思います。
でも頑張りすぎて体こわさないようにね。健康管理は大事よ。

レイ君も元気そうでよかったわ〜。
Posted by sigureinu at 2013年05月07日 06:54
お久しぶりです。

何よりも元気でまたブログに戻ってきてくれたことは、とてもうれしいです。
最後まで読ませていただきましたが、
なかなかご苦労の連続、どの道を選択するかも悩ましいところですね。

今まで、若いのにずいぶんなご苦労なさいましたが、この経験が店長になられたときにとても
役に立つと思います。

ただ心配なのは、飲食店の店長は肉体的に
かなりハードなのと、店長になると今までに
経験の無かった新しい問題がいくつもでて
きます。
人間関係も異なってきますし、地位が上がれば
それだけ孤独になります。

ブログは暇な時にでも思いだしてください。
何時までも応援しています。
Posted by 里山コウ at 2013年05月07日 09:12
のんのんさん!お久しぶりです
ブログにコメント頂いたので飛んできましたよ!
お母様退院されて良かったですね
まだまだご不自由な生活だと思いますが
焦らずにゆっくりと治してくださいね

のんのんさんも身体大丈夫かな??
疲れが出てるんでしょうね
休める時はしっかり休養をとってくださいね

お仕事の事!
のんのんさんの9年間の実績が認められたんですもの・・・
大変な事だけど嬉しいですよね
後で後悔のないよう頑張ってください

陰ながら応援していますよ☆
Posted by フリル母 at 2013年05月07日 09:39
お久しぶりです。
お母様 退院されたんですね。
おめでとうございます^ ^

レイ君も元気そうで良かった。
のんのんさんは 相変わらず忙しそうですね。
Wワーク 大変ですよね…
私も若い頃やってた事あるけどキツかったです。
それを何年も続けてたのんのんさん 尊敬です。

頑張り屋の のんのんさん 見てる人は
ちゃんと見てるんですね。

お身体 壊さないように 頑張って下さい。
でも、ムリはしないようにね。^ ^

Posted by ViViママ at 2013年05月07日 14:32
お母様に何かあったのかと思っていました・・・が復活、嬉しく読ませて頂きました。
Wワークしながら、娘しながら、ワンズのお世話しながら、ブロガーさん(*_*)。
何て素晴らしい時間の使い方!!って言うか、シェリーちゃん&レイシスちゃんママさんのタフさに感動デス(パチパチパチ)
そして店長に抜擢、おめでとうございます。
先ずは9月に向けて頑張ってくださいネ!
溌溂空気がパソコンから伝わってきました。
でも、体にだけは気をつけてくださいね。
Posted by ゴル子 at 2013年05月08日 07:03
1つに決められたんですね(*^-^*)
のんのんさんのお母様想いは、見ていてすごく伝わってきましたよ。本当に仲のいい親子だもんね。
でも、体だけは壊さないようにね!
いつだって、応援してるからね(*^-^*)
Posted by シェリルまま at 2013年05月08日 15:11
のんのんさん、先日は本当にありがとう♪

今ブログ読んで驚いています。。。
平日は毎日会社勤めをした後で、また息つく暇もなくバイト先へ(-。−;)
その間に、レイちゃんのお散歩?
しかも、そのバイトが1時の夜中までだなんて・・・
帰って寝るのは何時だったの?
きっと横になったと思ったら、すぐ朝になってた事でしょう。。。
また早起きして会社に向かって・・・
それが6年間も続けてたなんて(;´Д`A ```

のんのんさん、どれだけシェリーちゃんやお母さんの為に頑張って来たの?
本当によく頑張って来たね!
偉かったと、心から感心します。
優しくて頑張り屋さんののんのんさん。

きっとその努力が報われる時が来る!
それがこのチャンスなのかもしれませんね
^^
ブログ読みながら「ガンバレ〜〜〜!」って
心の中で叫びました・・・
今まで本当に頑張ったねって、あの日抱きしめてあげたかったです。

のんのんさん、きっとお家建てられますよ!
夢は叶える為に有るものね^^
きっと大丈夫☆
ガンバレ〜のんのんさん♪
Posted by のんママ at 2013年05月08日 15:58
お母様の退院、おめでとうございます。
お仕事、おうちのこと、などなど...。
お忙しい毎日だったのでしょうね...。
レイシスくんに癒されていますか〜(^^)
明るくて頑張り屋さんののんのんさんだから、
きっときっと店長さんになれると思います。
でも、無理をし過ぎないでくださいね。
のんのんさんが笑顔じゃないとね(^_-)-☆
Posted by ルーにゃん at 2013年05月08日 20:09
突然、すみません。
のんのんさんには、ガッツがあります。
お蔭様で、とても元気になりました。
なんといっても大切なもの、守るべきものを
持っておられる強さに感動しました。
しかし、身体を大切になさってください。
お若いからまだまだ大丈夫でしょうが。
無理は決してなさらないように頑張ってください。
突然、お邪魔してすみませんでした。
このごろブログを更新されておられなくて、
心配しておりました。
ほんとに陰ながらですが、応援しています。
あなたのファンになりました。
Posted by 勇気をもらいました。 at 2013年05月09日 00:26
お母様の退院
おめでとうございます。

のんのんさんの 岐路。。
応援していますよ!!
でも 自分の体が大事ですからね^^
Posted by りんご at 2013年05月09日 17:35
お久しぶりです

のんのんさん、色々な事があったのですね
今しか、多分やれない事もあると思います
頑張ってください♪

私も応援してますっ(*゚▽゚*)
Posted by モモ・ヴィヴィ・サスケのママ at 2013年05月10日 00:48
◆くきらぴママさん◆
ありがとうございます!!
入院中の母にどうしても1日1回は顔を見せたかったし見たかった。
でもその分レイシスとの時間も減る…心が痛い日々でした。
お仕事の事…そうですよね、お休みの時に頑張っておられる方がいらっしゃるから世の中回ってるんですよね。
いっぱい大変だろうと思いますが頑張ります。


◆sigureinuさん◆
ありがとうございます。
退院…本当にホッとしました。
Wワークの方…わりと多いですよね…きっと自分の事だったら続けられてなかったと思います。
はい!夢にむかって頑張ります!!私が倒れる訳にはいかないので無理しないよう頑張ります!!


◆里山コウさん◆
とても頷けるコメントで驚きました。
本当にすでに書いて下さった事で精神的に戸惑っております。
でも頂いたお言葉で目線を変える事ができ、少し軽くなりました。
ありがとうございます!!


◆フリル母さん◆
母の事ありがとうございます!!
大腿骨の骨折は結構大変で、生活が全て洋式となって
母が一番不便だと思います。少しでも力になれる事をしていきたいと思ってます!!
仕事の方も、やる前に逃げるなんて…ママさんのようにBLOGに書いて自分にカツをいれました!!


◆ViViママさん◆
母の事ありがとうございます!!
ViViママさんもされていたんですね!
私は体力はめっちゃくちゃある方なのでそれはよかったんですが
睡魔には結構大変です笑
はい!無理しすぎないように頑張りますっ!!


◆ゴル子さん◆
ありがとうございます!!
母は逆に快復が早い方なようです!!
シェリーやレイシスのお散歩で鍛えた脚力がよかったようです笑
沢山褒めて頂けてすっごく嬉しいです笑
はい!頑張ります!!


◆シェリルままさん◆
はい…色々迷いましたが本業とバイト、逆転します!!
1本に絞ったら逆にお休みの時間は増えると思いますので、また遊んでやってください〜
関東研修の時レイシスお泊り保育していただけますか〜?なんちゃって笑


◆のんママさん◆
こちらこそ、のんママさんにお会いできて嬉しかったです!!
のんママさんありがとうございます。
コメントに涙がでそうでした。
のんママさんのお宅のような素敵なおうちが建てれるように
頑張っていこうと思います!!


◆ルーにゃんさん◆
母の事ありがとうございます。
そうなんですよね…
母が入院中、忙しさもでうが母のほうに行くとレイシスが寂しいなんて考えていたら
レイシスのお顔が曇ってしまって…
私が笑顔じゃないとって本当ですね!!良いお言葉ありがとうございます!!


◆勇気をもらいました とコメントくださった方へ◆
ありがとうございます。
ビックリしましたが、とっても嬉しかったです。
わざわざコメントして下さって…それにこのお言葉が
私のプラスになりました!!
頑張ります!!拙いBLOGですがまた見に来て頂けたら嬉しいです。


◆りんごさん◆
母の事ありがとうございます!!
私の岐路…前の記事に書いた時に気づいてコメントくださったの、りんごさんだけでした!!
あの時まだまだ迷って迷って、困っていた時です!!
結局最初から決めていたような気もします…


◆モモ・ヴィヴィ・サスケのママさん◆
ご無沙汰しておりました。
はい、今のチャンス…頑張りたいと思います。
数年後にこの道を選んで良かったって思えるように…
Posted by のんのん at 2013年05月16日 01:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。