2012年05月04日

レイシスの病気の経過です

レイシスの肝臓の病気のことで、ご心配をおかけしてすみません。

応援やアドバイスなどのコメント、本当にありがとうございます。

メールをくださった皆様…すごく嬉しかったです。

今、朝晩と通院して注射を打っていただいてます。

昨日から熱もさがってきて、嘔吐もなくなってきました。

2日ほどは食べてももどしていたので2キロも痩せてしまいました。

0504-3.JPG

↑頭がとんがり、目の横…頬がこけてしまってます…

食欲も出てきて(でもフード以外とワガママ言ってますが)ホッとしています。

原因は…はっきりしたものではないのですが何かを口にしたのでは…とのことでした。

ご近所同胎ワンのルナちゃんも少し前に肝臓を悪くしたようで、それはオヤツが合わなかったからのようで…

でもレイシスは先生がおっしゃるには匂いがする・・・と…

バッテリー液か何かを舐めたのかも…と。

以前、バッテリー液を舐めて助からなかったワンコと獣医さんで会ったので私は一昨日、取り乱してました…

レイシスがそのようなものを舐める事はなかったのですが雨に流れていたものが口に入った可能性は否定できません…肉球についたのを舐めたかもしれませんし…

でもこれからは雨のお散歩は辞めたいと思いました…

本当にご心配をおかけしました。

このまま治ってくれることを願っています。

0504-1.jpg

レイシスは病院でこの笑顔です。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
posted by のんのん at 15:44| Comment(13) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
レイくーん!!のんのんさーん!!

とりあえず、無事でよかったです。゚(゚´Д`゚)゚。
レイくん、痩せちゃってますね(; ;)

すごく心配で、更新されてないかずっと覗きにきていました(´д`)

バッテリー液…(゚Д゚;)
本来そんなものが流れ出るハズがないのですが…。
車の整備は個人の責任になってしまうので…対応のしようがないですよね…。

うちも雨の日はお散歩に行っていません(;´Д`)
我が家の周りは畑がいっぱいあって、しかも税金対策で畑にしているだけなので、肥料の袋とかが放置してあるんです…(怒)
それを舐めてしまうと死んでしまうので(ノД`)

でもほんとにレイくん無事でよかったぁ〜。゚(゚´Д`゚)゚。
Posted by at 2012年05月04日 16:10
思いもよらないことで・・
怖いですよね。
レイ君 いい笑顔!
短期間に痩せてしまったけど
だんだん食欲も出てきて 元気になってね!
Posted by りんご at 2012年05月04日 16:17
あ〜ひとまずレイ君無事で何よりです。
何度も何度も覗いてしまいました。
食欲も戻ってきたようで良かった〜!
ってことは一時的だったんですね。
後、これからの季節、虫がつかないように草などに薬がまかれてたりする場合があるので、注意が必要です。できたてほやほやのアスファルトも危険な物質が含まれているので歩かせないように気をつけてくださいね。
レイ君の笑顔が見れて良かった〜!!!
Posted by とむちー at 2012年05月04日 16:20
思いもよらないことで
怖いですね。。。
レイ君、短期間に痩せてしまったけど
これから ご飯も食べて元気になってね!
いい笑顔しているから 大丈夫だね!!
Posted by りんご at 2012年05月04日 17:00
あれれ〜〜
さっきのコメントが見直したら入ってなかったので再度入れたら 入ってた〜
2度もごめんね〜><
Posted by りんご at 2012年05月04日 17:01
ほんと良かったーホッとしたわぁ〜
不凍液とかで中毒もあるみたいよね、映画で見たわ。原因が判らないところがちょっと気味悪いけどとりあえず経過が良くて良かった!ワンコの周りも危険なもので一杯ね。
うちも気をつけるわ。しかし良かった!
Posted by Gina at 2012年05月04日 18:21
レイシス君のかわいい笑顔を見ることができて
ホッとしました。。

ほんと心配で心配で。。 熱も下がって食欲も出てきたみたいで、良かったです。

きっとシェリーちゃんが知らせてくれたことで早く病院に連れて行ってあげることができたんですよね!

これからは良くなるのみですね!

がんばれー!レイ君、のんのんさん!
Posted by まんマルこ at 2012年05月04日 19:57
レイ君、少し状態よくなっているようで安心しました。良かったよかった。
朝晩通院してのお注射は大変かと思いますが頑張ってね。乗り切ってね。

バッテリー液ですか・・・怖いですね。
お散歩のときも何があるかわからないので怖いですよね。
以前、草を食べて具合が悪くなったというワンコさんの話をききました。除草剤とか、そういうもの散布してるところもあるみたい。

とにかく、のんのんさん、レイ君、頑張って!早く元気になりますように。
Posted by sigureinu at 2012年05月04日 20:02
えぇ〜?どうしたの?
今日旅行から帰って来て久しぶりに覗いたら、ビックリ!

レイくん、調子が悪かったのね。ここ何日間の心痛を思うと、気が気じゃなかったでしょう。
早く気付けてよかった よかった!とりあえず一安心ですね。食欲が出てくると安心!

いい笑顔してるから、絶対大丈夫だよ!

レイくん、無事でよかったわ〜!!!
Posted by レオンルル母 at 2012年05月04日 20:24
お注射でお熱や嘔吐が治まってるとのこと、
ほっとしました...。
まだまだ心配ですが、治療の効果がでてるようで良かったですね!
お外にはコワイものが色々あるみたいで不安になっちゃいます...。
おやつも色々ですしね。
我が家はササミ系のあげすぎ(T_T)
レイシスくん、早く元気復活しますように♪
Posted by ルーにゃん at 2012年05月04日 21:48
ほんとだわ!
レイ君のお顔がひっそりしてる(泣)
辛かったねぇ!レイ君(>_<)

のんのんさん!快方に向かっているようで
本当に良かったですね
ブログ開く時、ドキドキしましたよ〜(T_T)

早くいつものレイ君に戻りますように・・
のんのんさんもお疲れ出ませんように・・

Posted by フリル母 at 2012年05月05日 09:24
少しホッとしました!
嗅いだり舐めたり、我が家も気を付けないと・・レイ君早く元気になってねq(^o^)p
Posted by うさぎのかあさん at 2012年05月05日 15:18
◆レオンルル母さん◆
ご心配していただきありがとうございます!!
戻していましたが、てっきり毛をのんでムカムカしているだけだと…
でも、早く診ていただいてよかったです…
これからはもっと気をつけてあげなければ…です


◆うさぎのかあさん◆
ありがとうございます!!
心配していただいて…レイシスは喜んでいると思います!!
まさか!!って所に危険があります!!
可愛いうさぎちゃんに同じ事がおきませんように!!
植木鉢も危険らしいです(栄養剤や油粕)
Posted by のんのん at 2012年05月07日 01:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。