2012年03月30日

克服したい!!

車に乗るのが大好き!!

乗ったら楽しい事がある〜〜〜♪と思っているレイシス。

今日もまだシートを倒す前から狭い荷台に飛び乗りました。

0330-1.JPG

それなのにそれなのに…ゲロンパ星人です笑

1時間くらい乗ったらかな?

道が直線じゃなかったらかな?

戻してしまいます…

0330-2.JPG

基本は後部座席のシートを片方だけ倒し、横に母が乗っておでかけです。

助手席に兄と乗る時はゲロンパした事がありません!!

きっと後部座席の時はウロウロしてるからだと思うのですが…(助手席に兄とだと狭くてウロウロできないのです)

なのでまず、車に馴れてもらわなければ…と、いう事で、お買い物等の短いドライブに連れてでようと思います笑

0330-3.JPG

降ろせ降ろせとおっしゃってますが〜ココは灯油を注ぎにきただけなのでダメですよ〜笑

0330-4.JPG

良い子しといてね〜?とか話しかけていると大人しくなりました笑

短いドライブ繰り返すと馴れるのかな??なんて疑問に思いながらも

まずはチャレンジです!!

シェリーは全く吐いた事なかったのでこまってま〜〜す!!

0330-5.JPG

沢山遊びに行きたいもんね?頑張ってゲロンパ克服しようね〜?



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
posted by のんのん at 10:22| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
我が家の愛も 車に酔ったけど
だんだんと慣れて今はなんでもないよ♪
レイ君も 慣れていろいろと遊びにいけるようになると思います♪^^
Posted by りんご at 2012年03月30日 12:56
お友達のわんちゃんも何頭か車酔いする子がいますが
克服してる子もいるのでレイシス君も克服できるて良いですね〜(*^o^*)
しばらくバリケン使ってみてはどうですか?
まず安定した空間を作ってあげてはいかがでしょう…


ぽち。
Posted by りーたんママ at 2012年03月30日 13:33
レイ君、車に乗ったらゲロンパ星人になっちゃうんですね。にもかかわらず車が大好きなところがかわいー!(笑)
私の経験から申しますと、やはり、車に乗って楽しいところにいっぱい連れてってあげてください。トムは家族に向かい入れた当初から車で通院の毎日でした(涙)でもそのおかげで車大好きです(嬉)まずは楽しみながら慣れさすことが一番ですね。休憩入れながらが良いと思います^^後、乗り物酔いを防ぐハーブを利用するのも良いかもです。
ティッシュ等にスプレーして合間に嗅がせてあげたり、首にニオイのついたバンダナを巻いてあげるのも良いかもですね。
レイ君頑張って〜!乗り物酔い克服してご対面しーましょ(^○^)
Posted by とむちー at 2012年03月30日 14:16
荷台にチョコンと乗ってるレイ君
可愛い〜♪♪

車酔いは車に乗り慣れる事で改善されるようですね
のんのんさんの言うように、短いドライブを
繰り返すのが一番良いと思います
他の方のコメントにもあるように
車に乗って楽しい所へ行けば、いずれは
克服出来ると思いますよ
病院でお薬も出してもらえるようですが
やはり睡眠作用があると聞きました

まずはご家族で楽しいところへ
ドライブする事が一番だと思います

ガンバレ!レイ君
Posted by フリル母 at 2012年03月30日 15:26
レイ君、車酔いしちゃうのね(*^-^*)
これっばかりは、慣れるしかないのかも(--;
まずは、短距離から頑張って!

Posted by シェリルまま at 2012年03月30日 16:29
先代がゲロンパ星人でした
短い距離から慣らしていくと良いですよね
あと、胃の中に食べ物が入っていると吐くので乗せる時は空腹がいいと聞いたことがあります
車に慣れたらいろんな所にお出かけできるものね
レイ君ガンバだよ‼‼  ☆
Posted by ゆきジャズハーティママ at 2012年03月30日 16:58
陸のとき苦労しました。
先生に酔い止めのお薬をいただいてました。
車=気持ち悪くなる、って感じだったので
車に乗るのを嫌がってたころがあったなぁ〜。
今でもクネクネの山道でゲロジョッカーになることはあるけど(^^ゞ
車でお出かけは楽しいし、少しずつ慣れていくから大丈夫ですよ。
レイシスくんに合わせてゆっくり慣らしてあげてね。
Posted by ルーにゃん at 2012年03月30日 18:56
レイシス君、荷台にちょこんと乗ってる姿かわいいですね♪♪

車に酔ってしまうのですね(><)
でも車が好きみたいなので、短い距離からちょっとずつ練習したら克服できるかもしれませんね&#9825;
車が嫌いだと、練習することもできませんもんね(^^;)

頑張ってくださいねー(*^_^*)
Posted by まんマルこ at 2012年03月30日 19:07
お利口ちゃんだね〜可愛いな〜
すぐ慣れるよ、まだ10ヶ月なんだもん♪
Posted by Gina at 2012年03月30日 20:46
お久しぶりです!
さくらも車に乗り始めのころはゲロンパ星人だったみたいです(^_^;)
近くのスーパーやら、たまの私のお迎えやらで慣れたのか、今は後部座席で右見たり左見たりしながら乗ってます(一緒に乗ってると踏みつけられ、押し潰されますが)。
レイ君もお車好きみたいなので、ちょこちょこ乗ってるときっと慣れると思いますよ〜♪
Posted by あっこ at 2012年03月30日 21:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

