2012年02月28日

佐●急便のおばさん

昨日の事ですが、手術を頑張ったレイシスにこ〜んな物をプレゼントで買ってあげました!!

0227-1.JPG

ロングリード…20mです!!

我が家はパパっと行ける距離にドッグランがなく、囲ってある広場もない…

となるとレイシスが思いっきり走るにはロングリード?と思いネットで検索しました。

まだ呼び戻しが100%きくとは限りませんし…

もしも飛び出して事故にでもあったら〜って思って。

これがあっても2人以上で、ちゃんと見て遊ばせるつもりです♪

喜んでくれるかな〜?抜糸終わって落ち着いたら公園に行こうね!!



そしてこのリードを持ってきてくださったのは佐●急便のおばさん…

受け取ったのは母で、戻ってきて話してくれました。

そのおばさんは何度もうちにお届け物を運んで下さってました。数ヶ月に1回程度ですが…

シェリーはピンポンがなると我先に!!とお迎えに行く子で、スライドの扉の私達の足元から一緒に顔を出してご挨拶してました。

おばさんは、そのシェリーに会えるのを楽しみにして下さって、いつもしゃがみこんで撫でて下さっていました。

昨日もそんなシェリーを探すべく、母の足元ばかりを見て「あれ?」と言われたそうです。

母が、亡くなった事を伝えると涙を流してくださったそうです。

私も1度だけ受け取りに出てお会いしました。

ワンの服を注文していた時。ドアを開けると「良かったね〜貴方のお洋服みたいよ〜」ってシェリーに話しかけてくださってました。

名前も知らないワンコの為に流して下さったありがたい涙に私まで泣いてしまいました。

レイシスもお迎えできるワンコになろうね!!
0227-2.JPG

長々と書いてすみませんでした…

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
posted by のんのん at 02:46| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お♪
ロングリード、いいですね^^
私も持ってるよ〜^^
勢いよく走ると 腕がびーーーーんってなるかも^^;
ロングリードで呼び戻しの練習もできるね。

ワンコ好きな佐○急便の女性。。
涙して。。。
うちもね、配達の人が 犬好きなんだ。。って
ナデナデしてくれたり、
亡くなった子の時も涙ぐんでくれたり。。
ありがたい。。

のんのんさ〜〜ん
記事、長くてもな〜〜んで
全然OK!^^
のんのんさんの日記なんですから〜♪^^
Posted by りんご at 2012年02月28日 08:14
配達のおばちゃん シェリーちゃんに会えるの
楽しみにしてたんやね。
  

 
シェリーちゃん 沢山の人に愛されてたんやね^^
幸せやね。
Posted by ViViママ at 2012年02月28日 08:34
おはよ〜〜(^^♪
レイくん、手術したのね〜。
無事、終わって良かったです^^。
・・・でシェリーちゃんも49日を迎えて・・・。
そうだよね・・・49日前までは一緒だったのに・・・とか、2か月前までは・・・とか
思っちゃうよね。
でも・・・目には見えなくても
一緒に居る!よ・・。
のんのんさんやお母さん、レイ君のことを見守っているはず・・・。

宅急便のおばさん、優しい方だったのね^^
みんなに愛されていたんだね〜。。。
嬉しいお話だったね・・・。
Posted by くきらぴ母 at 2012年02月28日 08:53
ウゥ・・私まで泣いちゃったしー
ええおばさまやねぇーーそんだけシェリーちゃんは印象深い良い子だったって事ね。
良かったわね!
ロングリード、縄捌きにテクがちょっと難しいけどなんかあってからじゃ遅いもんね
うれしいお買い物だねぇ〜レイ君一杯遊んできてね〜
Posted by Gina at 2012年02月28日 09:28
佐川急便の配達の方
とっても優しい方ですね
涙流して下さるなんて・・・
本当にシェリーちゃんの事可愛がって
くださってたんだわ!

のんのんさん!
みんなに愛されてたシェリーちゃんは
自慢の子ですね〜

ポチッ!
Posted by フリル母 at 2012年02月28日 10:14
ロングリ−ドがあれば自由運動が出来るので
いいですね!
レイ君、いい物買ってもらったね!

佐○急便の方、優しい方ですね。
きっとシェリ−ちゃんの事大好きだったんですね。
たくさんの方に愛されてるシェリ−ちゃん。
のんのんさん、嬉しいですね。

Posted by ごん太 at 2012年02月28日 12:23
我が家も遠出のお出掛けは週末だけなので
平日私が公園に連れて行く時にロングリードは必要アイテムです(o^∀^o)
レイシス君いまから楽しみだね。

佐○急便のおばさんシェリーちゃんのファンだったのね
普段お付き合いのない方が我が子の事で
涙してくれるなんて嬉しいものですよね。

ぽち。
Posted by りーたんママ at 2012年02月28日 14:11
ロングリードを使う時注意する事…(笑)
実は不用意に構えていて引っ張られてムチ打ちになりました(爆)
そしてものすごく引っ張られてリードがこすれて火傷する事があるそうなので必ず手袋して下さいませ・・・
ここでもシェリーちゃんの繋がる輪・・・
嬉しいですね…そしてシェリーちゃん、こんなにも素敵なご縁を運んで来てくれてありがとう・・・☆
Posted by ゆきジャズハーティママ at 2012年02月28日 16:06
ゆきジャズハーティママさんが言われてる通り、ムチ打ちになりそうになりました!私も(笑)
便利だよ〜でも、気をつけてね(*^-^*)
シェリーちゃん、たくさんの繋がりを結びつけてくれてたんですね。
シェリーちゃんが、たくさんの人に愛されてた証拠だね(*^-^*)
いっぱい、ありがとう!って伝えたいよね。

昨日は、お祝いのお言葉ありがとうございました(*^-^*)

Posted by シェリルまま at 2012年02月28日 16:16
愛娘を覚えててくれる、偲んでくれる、涙してくれる。。。
時が経つと自然と忘れ去られるのがちょっぴり寂しかったりするものだから、宅配のおばさまの事はとっても嬉しい出来事でしたね。
シェリーちゃんはそうやって、忙しい宅配の
おばさまの心を癒し、喜びを与えていたんですね〜♪
改めてシェリーちゃんの可愛らしさを感じて
私も嬉しく思いました(^^)

傷もすっかり良くなったら、ロングリードで
思いっきり走れるね、レイたん☆
Posted by のんママ at 2012年02月28日 16:26
宅急便のおばちゃん、いい人だね〜
きっとほんとに悲しかったんだよね
シェリーちゃんがご挨拶してたから可愛かったんだ

ふ〜 悲しい・・・まだそこに居そうな気がするな

ロングリード、フィリーの若い時10mのんを
使ってました
海水に浸かって重かったコト思い出しました
レイ君、よかったね〜のんのんさんと一杯あそんでね
Posted by フィリーママ at 2012年02月28日 19:57
シェリーちゃんの存在は大きいですね。
本当にすごく良い子だったのね〜。
レイ君もあとをついで、きっとすごくいい子になってくれますよ。
うん。

うちもしぐれはお出迎えして撫でてほしいタイプ。お〜じろうは、お出迎えして、追い返すタイプです(^^;うちはクロネコさんも多いいのですが、クロネコのお兄ちゃんは犬嫌いで、めっちゃビビっます^^;
Posted by sigureinu at 2012年02月28日 20:37
シェリーちゃん。。
配達の人に覚えてもらえていたんですね
嬉しい・・感動です゚(゚´Д`゚)゚


ロングリード!
気をつけてね
半年前に私も15メートルのリードで
不注意にも足に巻きつけてしまい火傷してしまいました・・(;´∀`)

ヴィヴィ。。
最近、呼び戻しができなくなったので
しつけ教室で特訓してきました・・・

もう一度、お勉強し直しです
Σ(゚д゚lll)



Posted by モモ・ヴィヴィのママ at 2012年02月28日 23:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。