2012年02月07日

約束を守ってくれたのかな…

今日で、シェリーが亡くなって1ヶ月…

ふと思いました…もしもシェリーが1ヶ月長生きしてたら…

まさか死んでしまうような病気ではないと獣医さんもおっしゃっていたし、私たちだってその気でした。

今日だったら…「お昼休憩に病院に行こうね?」なんて言い残して仕事に行ってたはず…

母からシェリーが死んでしまった…なんて電話が掛かってパニックで大泣きで会社から帰って…

後悔と悔やみでいっぱいだったはず…

私は犬の十戒を読んで「シェリーの最期は絶対傍にいる」と約束していたから…

1週間だって10日だって仕事休んででも一緒に居るって…

その約束を私が守るんじゃなくてシェリーが守ってくれたんだね…

貴方は本当に賢くて良い子でした。




レイシスの事…

ご近所に住む同胎犬のルナちゃんとお散歩の時間が重なるようです。

他のワンコにはしないのにルナちゃんだと、見えた瞬間お互い大はしゃぎで駆け寄ってじゃれ合うらしいです。

キョウダイってわかるのかな?

そのルナちゃんのお母さんが「こないだ散歩してたら、今日はお洋服着てないのね?って声かけられたよ」と…

連れて歩いてるお母さんが違うのにレイシスと間違えられたルナちゃん…やっぱ似てるんだな…

DSCN1701.JPG


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
posted by のんのん at 11:21| Comment(6) | ありがとうシェリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シェリーちゃんが亡くなられてひと月・・・
早いものですね
愛犬という大切な家族を亡くすということ・・・
それはとても大きな悲しみです
でもシェリーちゃんはきっと虹の橋の向こうからいつもいつものんのんさんたちを見守ってくれていると思います
時々リビングにいる気配を感じたりしませんか?
私は、家に向かう坂の途中で、門扉の前で尾を振って待っている先代を見た事があります
そんな事が続いて、今日はどこにいるのかなぁ・・・ってちょっぴり楽しみにしていた時期がありました
よその人から見たら「おかしい」って思われちゃいますけど、絶対に合いに来てくれたと思うんです。
同じママのお腹の中にいた兄弟、血の繋がりはレイ君もわかるんでしょうね‼‼
間違われるくらい似てるって素敵な事だと思います‼‼☆
Posted by ゆきジャズハーティママ at 2012年02月07日 11:36
シェリ−ちゃんが亡くなって今日で一ヶ月なんですね・・・
旅先で知った時はとても信じられませんでした。
のんのんさんはシェリ−ちゃんの傍にいてあげれたのかな?と
思っていましたが傍にいれたと知って少しホッとしました。
シェリ−ちゃん、のんのんさんの事大好きでしたもんね。
きっと感謝して旅立ったと思います。

↑ゆきジャズハ−ティママさんの話・・・
私のお友達も存在を感じる、姿を見たと言ってました。
私は会いに来てるんだと信じています。
きっとシェリ−ちゃんものんのんさんに会いに来てると思いますよ。

レイ君の事もとても心配でしたが・・・
傍に兄弟の子がいて良かったですね。

Posted by ごん太 at 2012年02月07日 11:58
ゆきジャズハーティママさんがおっしゃてる通り、私も先代ちゃんを何度も家の中で見ました。慌てておいかえてみたり・・・最初は気のせいかとも思いましたが、何度も何度も見かけるうちに、心配をしてくれてるんだと感じました。
家族には、幻覚が見えてただけだって言われましたが・・・幻覚ではなかったとはっきり言えます。
シェリーちゃんも、きっとのんのんさんに会いにきてくれますよ。
レイ君、シェリーちゃんの意思を引き継いで、のんのんさんを笑顔にしてくれるよ。
Posted by シェリルまま at 2012年02月07日 12:03
こんにちは〜
メッセありがとうございます。
一ヶ月たつんですネ・・・
時々blogを拝見させていただいててシェリルままさんのところで知りました・・・

私も・・・先代犬がいつもの場所でネンネしてるのを見たことあります!
他人に言ったら笑われるかな〜と思ってましたが↑↑↑皆さんもそぅなんやぁ〜

レイシス君とのblogこれからも続けてくださいネ!
シェリーちゃんもそれを望んでると思います・・・
Posted by 桃母 at 2012年02月07日 17:26
シェリーちゃん、本当に良い子ですね。
のんのんさんに心配かけないように、苦労かけないように、そっと逝っちゃったのね。
でも最後はついていたかったというその気持ち・・・そうですよね。

でも私も、看取りたいけど、最後は無理かもしれない。仕事をしているとどうしても厳しいときってあります。
だからその時のことは考えず、今だけを考えるようにしています。
Posted by sigureinu at 2012年02月07日 17:41
もう1ヶ月経つんですね…
月日の流れは早いです…。

私はわんこでも人と同じに家族と思っているので、家族を亡くされたのんのんさんの辛さや悲しみは計り知れないと思います。

ゆきジャズハーティママさん同様に、私も見たことあります。
しかも、家族全員(●´ω`●)
先代が亡くなって今年の3月でもう5年経つのに未だに見ます。
壁の横にいたり、玄関でお出迎えしてくれたり、壁の曲がり角からしっぽだけが見えたり…。
なんかそこら中至る所に“いる“んですよ( ´艸`)
でも不思議と怖くないし、あれは先代だってわかるんですよね(*´∀`)

だからシェリーちゃんも絶対いますよ!
のんのんさんが大好きだから来てくれてると思います。

レイシスくん、やっぱり血はわかるんですかね!

なんだかすごい…!!
Posted by at 2012年02月07日 20:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。