2012年01月30日

初めての1人ぼっちおでかけ

土曜日、2週間ぶりに病院へ行きました。
レイシスのアラカスの経過を見て頂く為に…。
経過は良いようで次回は1ヶ月後になりました。

やはり毎週通っていた為、よくお会いしていたおば様に
「こっち、ちっちゃい方?」と声を掛けられたのでシェリーが亡くなった事を伝えました…
シェリーの状態を見ていらっしゃったからか「自然に?」と聞かれました。
それ以上は頷くことしか出来ず…

レイシスが若先生に言われていました
「お前が良い子になって守ってあげんといけんで?」と…
私?8ヶ月のチビッコに守ってもらわなきゃいけないほど
人から見てダメダメなのかな…


そして、翌日の日曜日は、レイシス初めて、おねぇたんの居ないおでかけをしました。
1週間ほど前に兄に「体調良くなったらレイ遊びに連れてってあげ?」
と言われ、何となく母に「レイ連れて遊びに行かんといけんね」って言い終わる前に母に「うん」って言われ、そっか、もう1ヶ月以上もおうちとお散歩ばっかだった…と気付き
重い腰を上げました。
ただ、まだシェリーと一緒に行った所は行く自信がなかったので
初めてのドッグランに行きました。

行き帰りの車内もいつもとっても楽しかったのにシェリーが居ないだけで
もの足りなくて淋しかった…

到着したのは岡山県笠岡にあるエスペランサさん。
大型犬用のドッグランの皆さんに熱烈ワンワン歓迎をされたレイシスは1歩も入れず…
小型犬用を貸切状態にして頂いてました。
そこでスタッフのお姉さんがお店のワンちゃんを遊び相手に入れてくださって…
レイシスから嫌だ〜と逃げ回り怒るトイプーくん。
スタッフのお姉さん「おかしいな?この子女の子が大好きなんですけどね〜?」
と、レイシスを女の子だと思ってらっしゃったようです…

そしてお写真…撮ろう!ブログUPしよう!と意気込んではみたものの
バッテリー切れでした。
なのでエスペランサさんのお写真を拝借…
middle_1327826087.jpg

大きくなりましたかね?
前回のUPより2`近く増えてます。
この通りレイシスは元気で頑張ってくれてます。
ちょっと前より甘えん坊になった気がします。

middle_1327826138.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
posted by のんのん at 15:36| Comment(7) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
のんのんさん
お出かけするのも 辛いよね
シェリーちゃんとお出かけした場所。。
なお辛いよね。
私も しばら〜〜〜〜〜〜〜く行けなかった。
聞かれたことにも涙目になって 頷くことしかできなかったよ。。。
ほんとにしんどかったなぁ。。。
でも組員が・・他の子もいるからこの子達のことも大好きだからって ・・・なんとかやってみたけど時間はかかるよぉ。

のんのんさん、
車でのお出かけ頑張ったね。。
レイ君 大きくなったーーー!!!
かっこいいよ^^
レイ君のアラカスもよくなってきているようで
良かったですね^^

涙って・・・
どんだけ泣いても涸れないよね。。。
気持ちに素直なままでね。。。
それから 身体の痛み。。。
良くなりますように。。
Posted by りんご at 2012年01月30日 17:07
のんのんさんの気持ち解るよ〜〜^^

私も近所にお散歩に行くのも
辛かったよ〜。
くっきーが亡くなってらぴちゃんだけに
なると、、、2ワン一緒!って言うのが当たり前ふだったから、
「あれ?もう1匹は・・・」って必ず聞かれて・・・だから、お散歩に行くのもイヤだったもん!
でもね、らぴも私以上に淋しかったから
悲しんでたらイケナイ!頑張らなくっちゃ〜って思ったよ。

のんのんさん、、、頑張ろうね!
悲しいのは当たり前!って、やっぱりワンを亡くした方からアドバイス貰って・・・
そしたら「あっ!そうだよね。みんな同じ気持なんだ・・・」って思ったら気持ちがラクになったよ。(私の場合・・・)

レイちゃんは、のんのんさんに元気になってもらおう!って
思ってるはず・・・。
のんのんさん、ゆっくりゆっくりでイイから・・・ね!
Posted by くきらぴ母 at 2012年01月31日 09:23
レイ君とお出かけして来たんですね。
きっと色んな思いがあって辛かったと思いますが
頑張りましたね。

レイ君、大きくなりましたね。
ビックリしました。
アラカスも良くなってるようで良かったですね。

のんのんさん、身体の痛みはどうですか?
早く良くなりますように。☆
Posted by ごん太 at 2012年01月31日 09:53
レイシスくん大きくなりましたね‼‼
まだまだパピーのイメージが強くて、お写真見てビックリしました
お出かけするのもつらい・・・その気持ちわかります
無理せず自然体でいて下さい
レイシス君もゆっくり待っていてくれると思います☆
Posted by ゆきジャズハーティママ at 2012年01月31日 11:56
家の中の何を見ても何処へ行っても、思い出すのはシェリーちゃんの事ばかりですよね。。
車でのお出掛けもいつも一緒だったでしょうから、辛かったですね(・・;)

レイ君、大きくなってビックリしましたよ〜♪日々成長していますね(^^)

同じ苦しみを乗り越えてきた人達が
今は泣き笑いしながら思い出せる様になったみたいに、いつかのんのんさんにも必ずそんな日が訪れるんだと信じています。
その日まで無理をせず、心を楽にしてあげていいと思いますから。

でものんのんさん、お出掛け頑張りましたね!
Posted by のんママ at 2012年01月31日 16:52
どこにもっていきようもない辛さで、押しつぶされそうな気持ちでいっぱいで、どこにいてもどこを見ても思い出で・・・今は、辛さばかりが溢れてきて、本当に辛いと思います。
無理せず、我慢せず、思いっきり泣いてくださいね。
その涙は、シェリーちゃんを愛おしいと思う涙だと思うから。。。
ダメダメでいいんですよ!
いつの日にか、シェリーちゃんとの思い出が、のんのんさんを支えてくれるようになるまで、ダメダメでいいんです。
レイ君も待っていてくれますよ。
Posted by シェリルまま at 2012年01月31日 17:32
なんか ぽっかり穴が開いたみたいなんですよね。。。
私もそうでした。
   

そんな時にViViと出会い これはのんたんが
引き合わせてくれたんじゃないか。と思いました。
いつも泣いてばかりだったんで
心配やったんでしょうね。
   

のんのんさんも 無理はしなくてイイと思います。
けど、きっと シェリーちゃんもレイ君も
心配してるんじゃないかな。
ゆっくりで良いんです。
少しずつ 前向きに^^
Posted by ViViママ at 2012年02月01日 08:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。