2012年01月19日

亡くなる日と前日の事。

シェリーが亡くなる数日の事を書かなければ…と思いこんなに日にちが経ってしまいました。

死んじゃうような病気じゃなかったし、驚かれてる方も多く、私自身も書き残しておきたいとも思ってましたので…



病院に連れて行った5日の夜中、シェリーが緑の鼻水を出してました。
何か、緑の鼻水って良くないって効いたような気がして翌日、6日のお昼休憩に病院に行った時に先生に伝えると、ちょっと驚かれ「血液検査する」と…なのでシェリーは置いて帰って後で迎えに来てと言われました。
私は休憩中だった為迎えは母と兄に頼み会社へ…

検査結果も気になり仕事中に母へ電話…
白血球の数が少なくなってるのと肝臓の数値が低いと言われたそう…
でもそれはソコまで気にする数値ではないとの事…
夕方もも注射に…と言われたのですが私は仕事でいけそうになくてまた母と兄に頼むしか…

きいているうちに涙が止まらなくなり、病院にも電話で自分の耳で聞いてみたかったのですが先生はお忙しく電話には出てくださらなく看護士?さんとのお話のみでした…

なぜか涙は止まらないし仕事は全く手に付かず、私は、初めて早退をしました…

帰ってシェリーを撫でてお話したりしました。

そして病院へ…

先生と直接お話をしたらやはり血液検査はそこまできにする結果ではない、蓄膿症からくる熱なので熱が下がれば問題ないよと…

おうちに帰ってもジーっと寝ているだけで、手先が冷たくなってるので母が毛布で包んで温めてくれたり…
明け方4時に1度痙攣を起こし不安で不安でしかたなかった…
私も5時から2時間だけ眠り起きてシェリーの様子を見ながら支度をして、9時過ぎにお薬を飲ませるためにシェリーを抱っこして蓄膿の緑の鼻水が少し溜まっていたのを取ってあげてお水を飲ませ、お薬を…その数分後、私が出かける予定の10分前にシェリーは息をひきとりました…
苦しむ事もなく静かに…お顔もとっても優しく穏やかでした。
先生も死んでしまうような病気じゃなかったのにとビックリされていました。

結局これと言ったハッキリした死因もわからぬままです。

一昨年の11月からずっと病院通いで頑張りすぎてたのかもしれません…

たった10歳でと最初は思ってましたが今は、シェリーはたくさん頑張ってくれたんだ…と思うことにしてます。

私が病気したらシェリーも体調を崩したり、怪我をしたらシェリーもお耳がカイカイになったり、私とシェリーは一心同体だ〜なんてよく言ってたのですが前日の意味もなくとまらなかった涙はそれだったのかも…なんておもってます。

一心同体だから連れて行ってくれていいよ、なんて思ってた私…今シェリーにお叱りを受けてる最中なのか右手が動かせません…腰も歩くたびに激痛がして息が出来ない…

ごめん…生きて何でも食べてOKになったシェリーにウマウマいっぱいお供えしなきゃね?

そしてシェリーが生まれ変わって私のトコに帰って来てくれるの信じて待ってるよ。
合図はシェリーと、か〜しゃんとのんしゃんしかしらないアレでお願いね?

D1000193.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
母は↑この2人の写真がお気に入り…待ちうけにしてます。
posted by のんのん at 10:32| Comment(10) | ありがとうシェリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シェリーちゃん、穏やかに旅立てたのね。
急なお別れはつらいね・・・。
シェリーちゃんはのんのんさんと一心同体だったのね。半分がいなくなってしまったのね。
でもゆっくりでいいから元気出して
シェリーちゃん、きっと見守ってくれていると思います。

レイ君は大丈夫?周囲に変化があると精神的に不安定になることあるってきくから。
Posted by sigureinu at 2012年01月19日 12:39
あまりにも突然の旅立ちで、
お辛い毎日をお過ごしなのでは・・と、ずっと思ってました。
シェリーちゃんが旅立つ前日のこと、書いていて本当にお辛かったでしょう・・・。
シェリーちゃんがいっぱい頑張ったという証、私の心にもしっかり刻ませていただきました。
どうか、どうか、ご自愛くださいますようにお願いいたします。

Posted by シェリルまま at 2012年01月19日 14:26
シェリーちゃんの事を書いて下さったのんのんさん。心中はいかばかりかと読んでいて涙が止まりませんでした。
シェリーちゃん、頑張りましたね。
シェリーちゃんはいつものんのんさんの心の中に生きています。
私も先代のマーシュを見送った時、失った存在感の大きさに毎日涙する日々でした
うんと泣き、ようやく消化するのにずいぶん時間が必要でした。だからゆっくりゆっくり・・ね・・・そしてこれからはシェリーちゃんの分もレイ君を思い切り抱きしめてあげて下さいね。
Posted by ゆきジャズハーティママ at 2012年01月19日 14:41
あれからのんのんさんはどうしてるのか心配でした。
お身体、大丈夫ですか?

本当に突然の旅立ちだったんですね・・・
のんのんさんの気持ちを考えると胸が痛みます。

シェリ−ちゃん、最後まで精一杯頑張って生きたんですね。
シェリ−ちゃんの頑張りや笑顔、絶対に忘れないからね。

シェリ−ちゃんはずっとのんのんさんの傍にいますよ。
だって一心同体だもんね。
まだまだ辛い毎日でしょうがどうかご自愛下さいね。



Posted by ごん太 at 2012年01月19日 16:34
思い出すのも辛い日のこと、教えて下さりありがとうございます。
私も読みながら涙してしまいました。
一生懸命頑張ったんだね、シェリーちゃん。
のんのんさんもご家族の方も、よく頑張られました。
きっとシェリーちゃんもありがとうって言ったんじゃないかな。
シェリーちゃんものんのんさんに会える日のこと、お空で楽しみにしてるはずです。

今日はまた寒くなりました。のんのんさん、ご自愛下さい。
Posted by あっこ at 2012年01月19日 20:19
シェリーちゃん 突然だったんですね。。。
シェリーちゃん最後は穏やかに
お空に行ったんですね。。。
    
  
きっと のんのんさんやお母さん
レイ君が傍に居てくれたからでしょうね。
   
 
のんのんさん シェリーちゃんは
いつも傍に居て見守ってくれてますよ。
今はまだ辛いと思いますが
お身体に気をつけて ゆっくり ゆっくりね。 
Posted by ViViママ at 2012年01月19日 21:58
ほんとに、突然の旅立ちは辛かったと思います。。。

でも、シェリーちゃんが穏やかな最後だったこと、それは本当に良かったと思います。
病気で苦しい思いをして・・・の最後は辛いからね。。。

シェリーちゃんは
きっと、楽しい10年間を過ごしたと思います^^
のんのんさん、お母さんと一緒に・・・ね^^
形はないけど
いつも一緒だと思うよ❤
Posted by くきらぴ母 at 2012年01月19日 22:49
シェリーちゃん 突然でしたね。。
のんのんさん
辛いのにありがとう。

シェリーちゃん 頑張ったよね。
のんのんさんも。
のんのんさん、右手・腰はどう?
お大事にしてね。。。

シェリーちゃんの
優しいお顔
たっくさん愛されて幸せだよ。って言ってるね。
優しさと愛に包まれているシェリーちゃん
今は しっかりと のんのんさんを
包み込んでいると。。思います。。。
Posted by りんご at 2012年01月20日 08:45
初めまして。
以前から読み逃げしていたのですが、シェリーちゃんがお空へ行ってしまったのを本日知りました。
突然のお別れはとても辛く悲しいと思います。
お身体は大丈夫でしょうか?
今は無理をなさらないで休む事も大事だと思います。

我が家も先代の子を見送った事がありますが、今でもたまに黒い影っぽく家の中を歩いているのを見かけます。
シェリーちゃんも、のんのんさんとレイ君の傍にずっといて見守ってくれていると思いますよ。
Posted by ヒメ at 2012年01月25日 14:08
のんのんさん、レイ君、
お体壊されてはいないでしょうか・・・。
Posted by シェリルまま at 2012年01月25日 16:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。