2011年08月05日

うちの子記念日

10年前の今日、我が家に可愛い子犬を迎えました。
20110805-1.JPG
小型犬が欲しかった私と、大型犬が欲しかった兄とで動物苦手な母をやっと説得しペットショップ巡り…
犬種も決まってないのでなかなか決まらず、とうとう県を跨いで朝10時に出発した私達がワンコを連れて家に着いたのは19時でした。
20110805-2.JPG
でも、そのワンコ…すぐに体調が悪くなりました…
ジステンパーの疑いがあるとの事…検査の為、買ってきたペットショップへ連れて行くことに…
20110805-3.JPG

こんなにちっちゃくて可愛い子がもしかしたら死んじゃうの…って人目も気にせず大泣きしてワンコを抱っこして歩いたこと、今でも忘れられません…
20110805-4.JPG

ペットショップに連れて行くと、結果がでるのは2週間後と言われ、一度代金を返されてしまいました。結果が出次第電話くださると言う事でした。
返されたお金は「絶対あの子は元気で帰ってくるから!!」と封筒のまま開封しないでとっておきました。
20110805-5.JPG

それからの2週間は長く感じました。
2週間経っても連絡はこず…もしかして…と落ち込んだり「いや、ちょうどお盆やすみだから検査もストップなんだ」と自分に言い聞かせ待ちました。
20110805-6.JPG

お盆が過ぎ、待ちきれなくなってペットショップへ電話…
あの子はどうなりました?と聞くと、と〜〜〜っても感じの悪い煮え切らない返事…
ちゃんと聞いてみると
店員「元気ですよ」
私「本当ですか?良かった〜」
店員「・・・(今思えば病気の子は売りませんから的空気)」
私「じゃ、迎えに行ってもいいですか?」
店員「は?もう凄くおっきくなってますから別の子犬さがされてはいかがですか?」
私「え?元気なんですよね?たった3日だったですけど、もうそのこはうちの子って思ってます。お金も返して頂いたままちゃんととってるんです。(泣きながら良かった〜と繰りかえす私)」
店員「…ありがとうございます!是非迎えに来てあげてください。この子はとても幸せモノです。」
というようなやりとりでした。
私は嬉しくて嬉しくてまた泣いちゃいました…
20110805-7.JPG

すぐに迎えに行くと…3週間でビックリするほど大きくなってちょっとビックリしたけど
覚えてくれてました!
1回で覚えたトイレ…ちゃんとその場所に探しに行ってくれて、慌ててシートを敷くとそこでしてくれました!!間違いない、うちの子…シェリーだ〜って思いました!!
(病気で死んじゃってすりかえられてないかな…と話していたもので笑)
20110805-9.JPG

そんなこんなでパピー時代、離れ離れになって寂しい思いをさせてしまったけど
あなたで良かったって今は思ってマス。
20110805-10.JPG

シェリー、うちの子になってくれてありがとう!!
あなたに出会っていろんな事や感情を教えて貰った。
大切な出会いも、ワンコ。。。ゴールデンの素晴らしさも…
まだ10歳…これからもいっぱい一緒に楽しもうね!!

締めくくりのお顔はコレ↓笑
20110805-8.JPG

長々お読んで頂きありがとうございます!シェリーの可愛いベロをポチ!!してください笑
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
posted by のんのん at 15:50| Comment(20) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シェリーちゃんに、そんな事がっ!!
でも、読んでて驚きました。
シェリルもなんですよ!
来た当初から調子が悪く、病院に連れて行き
くだされた診断が「ジステンパー」でした。
検査結果がでるまで、2週間かかりその間に亡くなってるでしょう!って、言われ「処分」したほうがいいとまで言われたんですよ(怒
悔しいやら、悲しいやらで大泣きしながら帰った事を思い出しました。
諦めず、別の病院で治療していただき完治しました(*^-^*)
縁あっての出会い、大切にしたいですもんね!

ぽちっ。
Posted by シェリルまま at 2011年08月05日 17:18
シェリーちゃんとママさんにそんないきさつが有ったなんてσ(^_^;)
きっと深いご縁が有ったんですね〜♪
シェリーちゃんとの絆は、そんな事からも
深くなるような気がします♡
でも店員さんの言葉がとっても気になります。。。
きっと多くのお客さんは大きくなっただけでもうイヤになるんでしょうね(・・;)
そんな経験を沢山してきた事を伺わせる
店員さんの受け答えですもの。。
きっとその店員さんも優しい人だったのですね!
またきっと断わられるだろうと思って、悲しくて無愛想だったんでしょうね。
だからママさんの返事を聞いて、きっと
その店員さんもどれ程嬉しかった事か。。。

シェリーちゃん、のんのんさんがママで
本当に良かったね(*^。^*)
これからもずっと家族のみんなと一緒に居られるように、健康で頑張ろうね〜♡

うちの子記念日10周年
おめでとうございます♪
Posted by のんママ at 2011年08月05日 18:36
うちの子記念日!おめでとうございます。
シェリ−ちゃんにそんな事があったんですか?
シェリ−ちゃんが病気を乗り越えてくれて良かった!
のんのんさんのお家の子になれて良かった!!
きっとシェリ−ちゃんとのんのんさんは
赤い糸で結ばれていたんでしょうね!
私もごん太と結ばれていました(笑)

でものんのんさん・・・最初は小型犬を探してたんだ〜!ビックリ(笑)

まだ10年・・・もっともっと一緒にいられるように
お互い頑張りましょうね〜!

ぽち☆

Posted by ごん太 at 2011年08月05日 18:52
シェリーちゃんそんな事があったのですね。
シェリーちゃんは、のんのんさんを
ちゃんと覚えてたんですね。
感動(T_T)
シェリーちゃんは、うちの子天使ですね
これからも、いっぱい!いっぱい!
抱きしめてくださいね(*^_^*)
これからも、ずっと幸せなシェリーちゃん
でありますよぅに・・。
Posted by まーるママ at 2011年08月05日 19:04
うちのこ記念日、おめでとうございます(^^)
やっぱり出会うべくして出会ったってことですよね!
シェリーちゃん、幸せですね♪
元気になって本当に良かったね〜〜〜。
LEOも色々あったので、のんのんさんのお気持ちがよくわかります。
これからも穏やかで幸せな日々でありますように(^_-)-☆
Posted by ルーにゃん at 2011年08月05日 19:41
私が物心ついた頃に迎えたアメコカが同じ
ジステンパーにかかってて「お取替えします」と・・

お取替えって事はこのコはどうなる・・・
で結局そのまま飼って治しました

小犬6匹産むまでに回復して・・・
生きてるんですもん、取替えなんて絶対嫌で

shellyちゃんもよかったね。
うちの子記念日おめでとう
Posted by フィリーママ at 2011年08月05日 20:29
うちの子記念日 おめでとうございます^^
shellyちゃんとのんのんさんは
運命の糸で繋がってたんやね^^
来るべきして来た。と言うか。。。
きっと お互いが必要やったんでしょうね^^
これからも 幸せいっぱい築いて行って
下さい^^
  
おめでと〜〜^^
Posted by ViViママ at 2011年08月06日 01:17
日記、ドキドキしながら読まさせて頂き、最後には、涙が出て来ました。
シェリーちゃんとの出会いは、本当にめぐりあわせなんですね。
シェリーちゃんは、のんのんさんの所に来るべくして来たワンちゃんなんです。
犬を育てる事って大変な事も沢山ありますが
それ以上の物を貰っていますものね。
これからも幸せに過ごして下さいね(*^_^*)
Posted by シェルママ at 2011年08月06日 11:50
今日の応援★で〜す(-^o^-)

ぽちっ。
Posted by シェリルまま at 2011年08月06日 13:28
こんにちは。遊びに来ましたよ。
シェリーちゃんのうちの子記念日のお話泣けました。
シェリーちゃんがのんのんさんのところに
来ることになって本当によかったですね(号泣)

ところで、シェリーちゃんもレイシスくんもステキなお名前ですね。
おっされ〜です。
フードストッカーに乗っているレイくんがたまらんです。
これから毎日大きくなって...楽しみですね(*^_^*)
Posted by らぶまま at 2011年08月06日 15:52
シェリルままさん

シェリルちゃんにもそんな事が…
シェリルちゃんもシェリーも10年以上前の事…いまどきはそんな事はないんでしょうか…

に、しても処分という言葉はイヤですね…
モノではなく命なのに…
セカンドオピニオン…大切ですね。。。
Posted by のんのん at 2011年08月09日 13:31
のんママさん

お越しくださってありがとうございます!!

そうなんです!私も店員さんが悪く思われたくなくってどう書いたらいいのかな〜って迷いました。
‘売りもの’としか思ってない店員さんだったらこのやりとりはなかったと思います!!
伝わって嬉しかったです〜
Posted by のんのん at 2011年08月09日 13:37
ごん太ママさん

ありがとうございます!10年経っちゃいました笑 嬉しいです!!

あれ?小型犬のとこで引っかかっちゃいました?笑
元々、親戚の子がヨークシャを飼っていて
可愛がっていたのに私が呼んでも来ない・オヤツも食べてくれなくて…でも飼い主の子には凄くて…
子供心にそれが羨ましくてワンが欲しくなって…なのでイメージが小型犬…というか大型犬が視野に入ってなかったのです笑

でも今は、大型犬の不便な事もわかっていてレイシスを選んじゃうくらいの好き度です笑
Posted by のんのん at 2011年08月09日 14:05
まーるママさん

ありがとうございます!!
そうですね!私の天使です!!
そして10年一緒に歩んできて、パピコの時より、若かりし頃より、今が一番可愛いです笑

はい、これからもい〜っぱい、ぎゅーってします!!
Posted by のんのん at 2011年08月09日 14:21
ルーにゃんさん

ありがとうございます!
LEOくんも大変だったんですね…
LEOくんもシェリーも今、ニコニコさんで居られることに感謝ですね!!

1日でも長くニコニコさんで過ごせますように。。。と願うばかりです!!
Posted by のんのん at 2011年08月09日 14:32
フィリーママさん

ワンコは…命はモノじゃない…ですよね?
お取替えって…

そのアメコカちゃんもフィリーママさんちの子で幸せでしたね!!
行くおうちによって運命が変わるんですね…
うちは庶民の子なので贅沢なんてさせてあげられないですけど愛だけは負けません笑
Posted by のんのん at 2011年08月09日 14:35
ViViママさん

ありがとうございます!!
私はシェリーからいろんなモノを貰って…
シェリーにお返しが出来てるかな…
うちのこで良かったって思ってもらえてるかな…って良く考えます。
これからも出逢う運命だった大切なシェリーと一緒に頑張ります!!
Posted by のんのん at 2011年08月09日 14:39
シェルママさん

こんな私の拙い文章で涙を…
ありがとうございます!!
本当ですね、ちっちゃい頃は手がかかって、悪さばっかして、でも今は忘れちゃうくらい可愛くてなくてはならない存在…
沢山のモノをくれたぶん、いっぱいの愛を返さねば…と思ってマス!!笑

忘れちゃったからレイシスがきたんですね〜ハハハ
Posted by のんのん at 2011年08月09日 14:44
シェリルままさん

応援ありがとうございます!!
Posted by のんのん at 2011年08月09日 14:46
らぶままさん

お越しくださってありがとうございます!!
初めてきてくださった日がこんな話題ですみません。

名前…本当ですか?特にレイシスは呼びにくいと不評でした笑
シェリーに共通づけたくてシェリー酒ってワインに関連付けてRAICESってつけました!
らぶちゃんブランくんも可愛いですよ♪
Posted by のんのん at 2011年08月09日 14:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。