2013年05月06日

復活っ!!

お久しぶりです。
母も2ヶ月前に退院し、レイシスもにっこにこが増えて元気いっぱいになりました。

なのに何でBLOGがなかなか復活できなかったのか…
母がまだ歩くのがやっとなので家事や母の手伝いで忙しいのもあります。

それに、この3ヶ月とってもいろんな事がありました。
私も人生の岐路に立たされる事も…

今まであえてBLOGでは伏せていた私の事をお話したいと思います…
ここから先はレイシスのことではないのでスルーして頂いても大丈夫です!!

DSC06864.JPG

実は私、ダブルワーク者でした。
月〜金は朝8時半から17時まで会社員。
月・火・木・金・土に18時〜1時まで飲食店でバイトをしてました。
バイトが人不足の時は休みでも出勤したりもしていました。
この生活はこの6月で丸6年です。
なぜこんなに働くのか…
きっかけは女手1つで育ててくれた母が仕事をやめた事です。
私は1番上の兄とは8歳も違って母からすると遅い子なので、母の会社が廃業しる時にはもう母も再就職もなかなかなくって…
私が朝から夜中まで働いているって事を気にしているので秘密にしていました。
でも上の兄のうちに行くと言う選択肢もあったんです。
私も食費程度でいいよと言われてましたがシェリーは外でね…と言われたので、やっぱり私が働けば!!と笑

でもこの生活…母が入院してとっても大変でした。
1日1回は母のところに行ってあげたかったので昼休憩に母の元へ。
夕方、会社から帰ってダッシュでレイシスのお散歩…
夜中に帰って翌日のご飯の支度など…
つらいな…と思いはじめた母が入院した1週間後の日曜に人生の岐路がやってきました。
バイト先の偉い方…西日本を仕切ってる方が抜き打ちでチャックに来られ…
その方に話があると裏に呼ばれ言われたのが…
店長になる気はないですか?というお言葉…
正直…大型連休などもないですし、お給料面もって悩みました…
でも全国で女性でバイトから店長になってる方は10人ほどしかいないとおっしゃられて
私も情熱を持って働いていたので正直嬉しかったのもあります。
ちょうど母の入院で自由な時間がないのは大変なことで、今後母に何かあったときに…という思いもあって決段しました。
お給料も実はWワークより収入は増えるようで…
なのでバイトを本業に変えます!!!!
私に出来るかわかりませんが…今から勉強して1〜2年はかかります。
まず9月に副店長のテストがあります。
精神面でくじけちゃうかもしれません…
でもやってみようと思います。
ハードルは超える為にある…私を育ててくださった店長のセリフ!!

今の私の夢は…頑張って店長になって母とレイシスにおうちを建ててあげることです!!
ワンコのすごしやすいおうち!!
今のおうちじゃ庭もなくって2ワンは無理なので庭つきで私がいない時に母がワンをお庭からチッチ出し出来るように…
そしたらシェリーも安心して生まれ変わってきてくれると思うので…

DSC06867.JPG

ダラダラと私の事を書いてしまってすみません。
ここまで読んで下さった方、ありがとうございます!!

DSC06879.JPG

そんなこんなでBLOGもまだ完全復活にはなりませんがよろしくお願いします。

DSC06890.JPG



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
posted by のんのん at 19:00| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。