2012年02月22日

初めての入院

レイシス、初めての入院で、おうち以外でのネンネになります。

本当は1月にする予定だった去勢手術…

シェリーを失い、気付けば2月になってしまっていたので…

今朝、お仕事前に送っていきました。

0222-1.JPG

去勢は賛否両論だと思います。

将来の病気予防。発情のストレスをなくす。と言う賛成意見もあれば

わざわざメスを入れるなんて…という反対意見も…

私は実は後者…でもシェリーもその考えで8歳の時、子宮内膜症で痛い思いをさせてしまった…

我が家の事情を含め(ごん太ママさんだけ知ってますね笑)去勢することになりました。

0222-2.JPG

こんな事を考えていたのは1週間前…痛い思いさせてごめんねって…

でも。入院の前日から不安になりました。


もしも、麻酔から目がさめなかったら…
もしも手術中に何かおきたら…

いやいや、うちの先生の腕は確か・・そんな心配はいらない…

じゃ、レイシスが麻酔にアレルギーがあったら?
国道沿いの獣医…オチッコで外に連れ出して首輪が抜けて事故にあったら?


と、不安が押し寄せてきました。

シェリーだって治ってまた元気になるって、私たちも先生も思っていた。
死んでしまうような病気ではなかったのに突然のお別れ…
自分達の傍にいないレイシスの事が心配で心配で…

レイシスの首輪は布製で徐々に緩んでしまうのか抜けたことがあって…

怖かったのでシェリーがちっちゃい頃からず〜〜っと使っていたベルトタイプの首輪を

着けてあげました。

0222-3.JPG

おねぇたんの匂いもして安心でしょ?

去勢くらいで…っておもわれるかもしれないけれど不安でたまりません。


どうか無事に帰ってきて…

シェリーお願いね・・・
レイシスを見守ってって

0222-4.JPG



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
posted by のんのん at 13:53| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。