2012年02月06日

明日で1ヶ月

シェリーがお空に旅立って明日で1ヶ月になります。

すっごく長く感じた1ヶ月でした。

たった…たった1ヶ月前までシェリーはここにいた。生きていた…ってよく思ってました。

それを思えるのも明日の朝までです…。

まだまだあしあとがいっぱいすぎて毎日泣いてしまっています。


数日前にメールを頂きました。沢山沢山綴ってくださった中に
「虹の橋の詩、ご存知ですか?雨降り地区の詩を読むとシェリーちゃんのために少しずつ前にって気持ちになれるかもしれません」と書いてありました。

雨降り地区の話は数年前に読んでいました。

シェリーは私が毎日泣いているから寒い冷たい所から抜け出せない…
わかっていても涙が止まらない…と思っていました。

でも何となく…もう1回読んでみようと思いました。

シェリーが元気な頃に読んだ私には泣いてばかり居たら大切な子が辛いよ?
と言う詩にしか見えてなく…

シェリーを失って読み直すと違って見えました。

【別れの悲しみにだけ囚われないでください。
彼らはあなたを幸せにする為に、神様からつかわされたのです。
そして、何よりも大事な事を、伝えにやって来たのです。

命の儚さと愛しさを。
束の間の温もりに感じる、慈悲の心の尊さを。

その短い生涯の全てを以って、教えてくれるのです。
癒える事のない悲しみだけを、残しに来るのではありません。

思い出してください。

動物達が残して行ってくれた、形にも、言葉にもできない、様々な宝物を。


1部分だけ抜粋してきました。

確かに…私はシェリーに色んな事教わった。
いつも私の味方でいてくれた。

色んな想いがいっぱいになりました。

メールをくださったママさんのお名前は、勝手に出しては失礼かと伏せさせていただきますが
とってもありがたく思ってます。

シェリーが繋げてくれた皆様に支えられているな…と感じています。

DSCN1670.JPG
私の体調ですが右腕だけまだ少し痛い…程度です。
普通に生活が出来るようにはなりました。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
posted by のんのん at 10:52| Comment(4) | ありがとうシェリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

