2011年12月24日

レイシスのアカラス症

今日は病院の日でした〜
1224-1.JPG

シェリーはとっても順調で、週に2回から、1回に戻りました〜!!

1224-2.JPG

レイシスのアカラスですが最初は1年くらいと説明を受け、1週間後の先週は状態がいいので来週(今日)再検査して良かったらお薬終わりと言われていたのでドキドキしながら診ていただきました〜

1224-3.JPG

結果は…下の部分は良くなってきていて毛が生えてきたいるけどうえの部分がもうちょっと…

せっかく高い薬飲んでもらってまた酷くなったらいけないのでもう1週間薬を!との事でした。

1224-4.JPG

もうこの1週間で薬は終わりにしよう〜とおっしゃってくださいました!!

1年の家具後が3週間で終わるなら、嬉しいです!!
1224-5.JPG

くきらぴママさんごん太ママさん
にお教えて頂いた舞茸…毎日食べさせてたのもよかったのかもです!!ありがとうございました〜

ちなみにフィラリアのお薬を貰ったのですが…
レイシスは今回ないそうです笑

アカラスのお薬がフィラリアも効くそうで笑

1224-6.JPG

大好きなのにレイシス残念!!笑

最後に可愛いお手手くっついたお写真撮れたので♪

1224-7.JPG

レイシス、シェリーに片思い笑



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
posted by のんのん at 17:21| Comment(3) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月22日

さいこーのまくら

18日、日曜日の事です。

結婚して別で暮らしている兄からお誘いがありました〜

「蟹と牡蠣を炭で焼いて食べるからおいで〜」と…

そして「シェリーとチビも一緒にいいよ」と!!

テンション上がりまくりです!!だって兄がシェリーと一緒に!と言った事がなく…笑

でも結局、場所はお義姉さんの実家でしたが笑

連れて行ってまずレイシスを抱っこして降ろし兄に

「チビちゃんおっきくなったよ〜」と見せると「本当だな〜」と言ったくせに母がシェリーを連れてくると「え?本当にちっちゃいほうなん?」と驚いてました笑

そして、中に入ると義姉の実家に3ヶ月のシーズーのチャチャくんが仲間入りしてました〜
1222-1.JPG

ビックリするほど軽かった!!
レイシスと3ヶ月ちょっとしかかわらないので遊びたくてたまらない後頭部がケージを見つめます笑
1222-2.JPG

チャーくんはビビッて出てきませんよ〜笑
1222-3.JPG

こんなおっきなワンコ見たことないから怖いって笑 諦めなさい笑
1222-4.JPG

およばれしてるんだから良い子にしてないとレイシスは連れてこないでって言われちゃうよ〜
1222-5.JPG

いじけモードのレイシスは、食べている間シェリーと離れて座っていた為か、ず〜っとくっつき虫になってました笑
1222-6.JPG

大好きなね〜たんまくらは最高ですか?笑
うちにも姉弟愛…あったかもです笑
1222-7.JPG

8歳年上の兄が私にクリスマスのお菓子セットの袋入り(子供用)をくれました…
立派な大人ですけど????笑

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
posted by のんのん at 16:24| Comment(5) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月21日

4つの美味しいお顔♪

Hulaくんち編、今日でUP終わりです〜長々とお付き合いありがとうございます!!

今日は4つ並んだお顔を撮る為にオヤツ作戦をしたお写真です〜

untitled.jpg

アングルや立ち居地が違うだけの親バカ写真ですみません笑

1221-2.JPG

1ワンずつ順番にお口にオヤツを入れてあげてたんですが

皆ちゃんと順番が待てる、人のを取ったりしない良い子ちゃんばっかりでした〜
1221-3.JPG

そしてTanくん&HulaくんママさんのBLOGにこんな事が書いてありました…


「なんだか不思議ですよねぇ。私が産んだ子でもないのに(犬ですからね)、自分の家の子の兄弟に会えるのはとても嬉しくて楽しくて、自分の子のようにかわいいです。」と…。

ママさん勝手に掲載してごめんなさい。でもとっても嬉しくて!!

1221-4.JPG

私も同じように感じてました。

1221-5.JPG

レイシスの兄弟って親戚みたいな気分だな〜って…

1221-6.JPG

特に仲良くさせて頂いている、Hulaくん、あっこちゃんちのさくらちゃん、近所のルナちゃん。
と〜〜っても可愛いく思えます!!
1221-7.JPG

1回しかお会いしてないメイちゃんも、BLOGをこっそり読んでいるだけのソイくんも…お名前しか知らない四国のモコちゃんも笑

なんだかとっても不思議なご縁です。
来年、合同お誕生日会とか出来たらいいな〜なんて野望でてきました笑


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
posted by のんのん at 17:01| Comment(6) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

