2011年08月05日

うちの子記念日

10年前の今日、我が家に可愛い子犬を迎えました。
20110805-1.JPG
小型犬が欲しかった私と、大型犬が欲しかった兄とで動物苦手な母をやっと説得しペットショップ巡り…
犬種も決まってないのでなかなか決まらず、とうとう県を跨いで朝10時に出発した私達がワンコを連れて家に着いたのは19時でした。
20110805-2.JPG
でも、そのワンコ…すぐに体調が悪くなりました…
ジステンパーの疑いがあるとの事…検査の為、買ってきたペットショップへ連れて行くことに…
20110805-3.JPG

こんなにちっちゃくて可愛い子がもしかしたら死んじゃうの…って人目も気にせず大泣きしてワンコを抱っこして歩いたこと、今でも忘れられません…
20110805-4.JPG

ペットショップに連れて行くと、結果がでるのは2週間後と言われ、一度代金を返されてしまいました。結果が出次第電話くださると言う事でした。
返されたお金は「絶対あの子は元気で帰ってくるから!!」と封筒のまま開封しないでとっておきました。
20110805-5.JPG

それからの2週間は長く感じました。
2週間経っても連絡はこず…もしかして…と落ち込んだり「いや、ちょうどお盆やすみだから検査もストップなんだ」と自分に言い聞かせ待ちました。
20110805-6.JPG

お盆が過ぎ、待ちきれなくなってペットショップへ電話…
あの子はどうなりました?と聞くと、と〜〜〜っても感じの悪い煮え切らない返事…
ちゃんと聞いてみると
店員「元気ですよ」
私「本当ですか?良かった〜」
店員「・・・(今思えば病気の子は売りませんから的空気)」
私「じゃ、迎えに行ってもいいですか?」
店員「は?もう凄くおっきくなってますから別の子犬さがされてはいかがですか?」
私「え?元気なんですよね?たった3日だったですけど、もうそのこはうちの子って思ってます。お金も返して頂いたままちゃんととってるんです。(泣きながら良かった〜と繰りかえす私)」
店員「…ありがとうございます!是非迎えに来てあげてください。この子はとても幸せモノです。」
というようなやりとりでした。
私は嬉しくて嬉しくてまた泣いちゃいました…
20110805-7.JPG

すぐに迎えに行くと…3週間でビックリするほど大きくなってちょっとビックリしたけど
覚えてくれてました!
1回で覚えたトイレ…ちゃんとその場所に探しに行ってくれて、慌ててシートを敷くとそこでしてくれました!!間違いない、うちの子…シェリーだ〜って思いました!!
(病気で死んじゃってすりかえられてないかな…と話していたもので笑)
20110805-9.JPG

そんなこんなでパピー時代、離れ離れになって寂しい思いをさせてしまったけど
あなたで良かったって今は思ってマス。
20110805-10.JPG

シェリー、うちの子になってくれてありがとう!!
あなたに出会っていろんな事や感情を教えて貰った。
大切な出会いも、ワンコ。。。ゴールデンの素晴らしさも…
まだ10歳…これからもいっぱい一緒に楽しもうね!!

締めくくりのお顔はコレ↓笑
20110805-8.JPG

長々お読んで頂きありがとうございます!シェリーの可愛いベロをポチ!!してください笑
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
posted by のんのん at 15:50| Comment(20) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。